SSブログ

消しゴムをスパッと切りたい! [けしごむスタンプ]

いつも、消しゴムはんこを作っているとき、
いざ丁度いいサイズに切るときが悩みでした。

彫るときはデザインナイフ、
ジャストサイズに切るときは普通のカッターを使っていたのですが、
垂直にスパッと切るのはなかなか難しい。
定規を当てたり、あたり線を書いたりしてたんですが、
これで決まりというほどではなかったんです。

そんなときこの消しゴムはんこなネット散歩していた先で
目からうろこの記事をみつけました。

なんか妙に納得してしまったので、
早速ためしてみるべく道具を探してこようと思います^^

ということで、
{{{またたび村 (matatabi-mura)さん}}}に感謝感謝のとらっくば~っく♪

トラバ先はとってもわかりやすい消しゴムハンコの作り方の記事も載っています。
始めてみたい方はぜひ、その作り方を参考にしてみてくださいね♪
他のいろいろな記事もとっても素敵です(*^_^*)

2005.6.28.


2005-07-05 17:39  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ようこそ So-net blog へ!
お引越し作業は大変だったでしょう?
こちらも最近メンテナンス続きで、夜になるといきなり重くなるし、たいがいですが
どうぞ仲良くしてくださいね♪
消しゴムはんこ、どんどん作りましょうね!
by (2005-07-07 20:34) 

2egg

はなさん、早速のお越しをありがとうございます!
メンテナンスが続いても、消えないでくれることを祈りつつ
ひやひやとしております。
消しゴムはんこは、
暑中見舞い用になにかつくりたいなと考え中です。
これからも宜しくお願いします!
by 2egg (2005-07-08 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
スーちゃん朝の定番 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。