SSブログ

ちょびっと春のおうちごはん [おうちごはん]

久々に、おうちご飯を載せてみます。
これは、昨夜の晩御飯。


080419-225843.jpg

[1]たけのことパプリカのぺペロンーノ
[2]新たまねぎの蒸し物 味噌風味

昼間に、たまたま食彩浪漫をみて、
ともさかりえさんが料理研究家の行正り香さんに教えてもらっていたパスタをみて
とっても食べたくなったのでつくってみました。
とはいっても・・菜の花とたけのこというテレビでやっていたレシピは
本当に季節のパスタだったんだけれど
菜の花にはおめにかかれず・・。
たけのこも、した茹での手間を省き・・結局水煮を仕入れて、
彩りに赤パプリカを買って帰りました。

新たまねぎも一緒に入れてと思ったのですが、
ちょっと前にやはりともさかりえさんぶろぐにでていた
ゆず味噌煮をみていて、きになっていたので、
柚子胡椒はないけれど、だしいり味噌で挑戦。

ほんとに甘くておいしかった~。
でも・・・柚子胡椒がないからと味噌を盛りすぎたので
こそげ落として食べました(汗)

何ちゃってにはなっちゃったけど、季節を感じられるごはんは、
やっぱりおいしいかもしれません♪


2008-04-20 18:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
明けてしまいました不思議な箱 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。