SSブログ

たけのこのカルパッチョ [バカンス?]

昨日の朝食でつくってみました。
詳しいレシピはここ。
焼きたけのこのカルパッチョ風
http://blog.goo.ne.jp/ayaaya12345/e/2bbfdaabde9ed6685dd0bcca9f577b85

ナチュラルキッチンで買ってきたたれ入れ(左上のシズク型の陶器)に
ソースをレンジでつくって、(分量、既に思いっきり目分量)
たけのことせっかくなのでアスパラを
この前買ってきたおいしいエキストラバージンオリーブオイルの
トスカーナというもので
まずたけのこをソテー。
そしてそのあと、さっとゆでたアスパラを入れて
お皿に盛り付け、たれをかけていただきました。
  
流石、春。おいしかったです。
たれが残ったのでまたたけのこかってきちゃった^^
あ、ちなみに旬といいながら、水煮なので
ほんとの意味では微妙な旬です。
でもまぁ気分だからいいよね(謎)

そして 昨日はなぜか自転車で
皇居周りを一周してきました。
飯田橋の紀の膳という甘味どころをくらいまっくすに
楽しみにしていたら・・
なんでなんでの5連休はほとんど休み
ということで・・・

神楽坂下にある、不二家には
ペコちゃん焼きというものがある。

そのお隣に目指していた紀の膳もあるんだけど
お休みだったのでお不動さん(神社?)までお散歩し、
その帰りにそこでペコちゃんを買うことに。

味は、小倉、豆乳、チーズ。
1枚目の映りがあまりに怖くて
さらにもう1枚とったけどやっぱり怖い。
ぺこちゃんというより大仏に見えるのは私だけなのだろうか・・・。

でも、違う味がわかるように
リボンの札をペコちゃんの頭に挿すアイデアはなかなかかなと思ったんだけど
そこにおいてあった「ペコちゃん焼きのひみつ」という
説明かきを食べながら読んでいたらちょっと心配になった。

どうも、ペコちゃん焼きにはポコちゃん焼きが
混じっているらしい。
コアラのマーチの眉毛コアラみたいなものらしいんだけど
・・・・・やっぱりさしちゃうんだろうな。リボン

ちなみにこれ、裏返してみたペコちゃん焼き。
かぐら坂ってかいてありました。
でもなんか巨大な桃、しかも中国とかアジアのあたりの
原色系の絵が頭にうかびました・・。


2006-05-06 06:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。